☆社員旅行・最終日☆

湯布院の朝は美しいです。

 

yufuinn asa   sannpo

 

どこもかしこも静かで、にぎやかな温泉地とは違った魅力がありますねぇ

マイナスイオン大放出って感じです。。

 

yufuinn asa2  yufuinn asa220130530-3

 

朝早くから散歩をしている人がたくさんいましたよ〜

旅館から歩いて10分程度のところに、湯布院と言えば!の「金鱗湖」がありました。

なんでもない湖なんですけど、朝見ると違いますね。

夜見た蛍もとっても良かったけど、湯布院は朝が一番おすすめだと思いました。

 

 

kinnrinnko   kinnrinnko2

 

 

帰りは湯布院駅から電車に乗って博多に向かいました。

今回は「特急ゆふ2号」に乗車。JR九州はレトロなおもしろい電車がいっぱいですよ〜

九州にきたらぜひ電車にも乗って見てください!!

 

 

eki    dennsha  dennsha3

 

楽しかった旅行も終わりです。

浜松からは遠いので移動疲れもあったけれど、また九州に行きたいなぁ〜と思いました♪

でも、次は飛行機で!!

 

 

更新:2013/5/30

☆社員旅行・湯布院温泉☆

ながーいバス移動も終わり、湯布院温泉に到着です 😀

 

yufu1

 

湯布院の町を散策しながら。。。

 

 

お宿へ。。。

今回の宿泊先は「由布両築」さん

 

ryokan2  ryokan1

 

こじんまりとした旅館ですが、おもむきがあって湯布院の町にピッタリ 😮

囲炉裏もあって何だかタイムスリップしたみたいです 😯

 

ryokan4  enkai3

 

夕ご飯は得意の宴会www

そしてビンゴ大会!!若手が頑張ってくれましたよ〜 😆 😆

ちなみにこの旅館お料理が美味しかったです。私、ひとつ残らず完食いたしました 😆 😆

 

 

夕食後は女将さんが教えてくれたスポットに蛍を見に。。

近くの小川まで浴衣で歩きました。浴衣で散歩。温泉ぽっくて憧れてたんです〜

 

hotaru3  hotaru1

 

写真は撮れなかったけど、5匹くらいは見られましたよ♪

蛍のシーズンはこれからだそうで、温かくなるにつれて増えるそうです 😮

 

夏の湯布院も良さそうですね☆**

更新:2013/5/29

☆社員旅行・バスツアー☆

社員旅行2日はバスツアーです♪

朝、博多を出発し、大宰府天満宮(福岡)〜阿蘇山(熊本)〜九重吊り橋(大分)

そして、湯布院温泉(大分)に宿泊という長距離コースです (*゚Д゚*)ェ…

 

 

最初に行った大宰府天満宮は「学問・至誠・厄除け」の神様だそうで、中でも頭が良くなる神様という話は有名ですよね〜

 

dazai2  dazai3  dazai5

 

バスガイドさん情報によると、こちらのお宮の息子さんは東大を現役合格し、その後ハーバード大学も合格したんだとか…

学問の神様が実家というプレッシャーを撥ね退けての合格!!

本人は大変だったのでしょうけど、なんだかすっごくご利益ありそうですね!

 

dazai4 dazai5

 

思っていたよりもこじんまりとしたお宮でした。「梅がや餅」というあんこのお餅が名物で参道にはお土産物屋さんがたくさんっ☆なんだか袋井の法多山みたい…

でも梅がや餅の焼きたてはとっても美味しかったし庭園が素晴らしかったですよ(*´∀`)

 

 

 

 

大宰府天満宮から高速で約2時間。。

次は熊本の阿蘇山へ。阿蘇山という呼び方は通称で、阿蘇五岳を中心に中央部の山々や外輪山も含めた広範囲を一般的に阿蘇山と呼んでいるようです。(・д・)ホォー

だから阿蘇山という特定の山は無いんですってー

 

aso1 aso2

 

写真ではうまく伝えられませんが、広大でなんとも言えない素晴らしい場所でした!

5月はちょうどツツジの季節で、山がうっすらピンク色に。

この季節にこの場所でしか咲かない貴重なツツジだそうです( ´艸`)

 

tutuji2   tutuji

 

熊本は馬肉が有名なのでお昼ご飯はさくら肉を食べましたよ〜

阿蘇山に放たれた馬たちを見ながら・・・(=ェ=`;)シーン

食事はともかく阿蘇五岳はぜひもう一度行きたい!とってもおすすめのスポットです!

 

 

 

 

阿蘇山から約1時間半。。

お次は大分県の九重夢大吊り橋です♪ 「景色を見せる吊り橋」がコンセプトだとか♪

標高777メートル、全長390メートル、高さ177メートルの日本一の吊り橋です

 

turi2 turi1 hashi2

 

結構長い橋なので、行って帰ってくるとちょっと疲れます…

 

ちなみにこの橋を作った九重町は、吊り橋でひと山当てたことでも有名なんですってww

吊り橋の経済効果がものすごくて、日本一裕福な町と言われているそうですよwww

 

売店にはブルーベリーソフトクリームや、めずらしい鹿肉や猪肉のハンバーガーが売ってました〜

 

 

池戸電気のAさんは、このレベルの吊り橋なら浜北森林公園の吊り橋の方が絶対恐いとか (・´艸`・)・;゙.、ブッ

ぜひ森林公園の吊り橋も渡ってみたいものですね〜

 

更新:2013/5/29

☆社員旅行・博多②☆

 

夜はみんなで宴会です♪

天神にある「天神 芙蓉」へ水炊きともつ鍋を食べに行ってきました〜

 

motu2 otu-1

 

ここは飲み放題だったので、酔っぱらって浮かれ気味の方もちらほら。。

こんな感じです ↓ ↓ ↓

 

motu-5

 

 

 

宴会の後は希望者だけ、博多のオカマバーへ☆★☆

ここ「あんみつ姫」は博多でも有名なコミックショーを行うエンターテイメントバー!

okama2

 

キャバクラのような感じだと思っていたのですが、こちらはショー専門のお店だそうで

一般的にオカマバーと呼ばれる場所とはちょっと違うようです 🙄

 

okama3

 

それぽい方も多いけど…

どっちかわからない子もたくさんいました 😯

 

 

ショーの内容はまるで宝塚!!

小ぶりなお店にこんなセットが!?ってくらい豪華でしたよ〜

 

okama

 

コミックショーと呼ばれるお笑いショーも最高に笑えて 😆 😆 😆

池戸電気の社員がステージに呼ばれる場面も♪

okama1

 

この内容でワンドリンク¥4,500は安いと思います 😀

あんみつ姫グッズも思いっきり売りつけてましたww

 

 

帰りがけに有名な「親不孝通り」を発見!!

ついつい写真を撮ってしまいました 😀

hakata2

 

男性陣は他のお店に行ったり、博多ラーメン食べたりして帰ったそうです〜

ラーメンの味はいまいちだったようなのでお店の名前は出せませんがwww

 

博多の夜は最高に楽しかったです♪

 

 

 

更新:2013/5/28

☆社員旅行・博多①☆

旅行が明けて1日目。

全員無事に帰ってくる事ができました 😆

本日より池戸電気も通常業務を開始しています。

旅行明けで少々体がダルイですが…

今日から、また気を引き締めて頑張りたいと思いますっ!!

 

 

せっかくなので今日は旅行中の写真をアップしたいと思います☆

 

1日目は博多へ

お天気も良く浜松より暑かった〜

そして想像以上に都会でビックリ!! 😯 福岡なめてました…

 

hakata hakata3

 

街並みを見ているうちに、だんだんワクワクしてきましたよ〜

 

 

着いて早々、昼食は待望の「河太郎」へ

中州という博多の飲み屋街にある呼子のイカの専門店です♪

 

ika

 

イカのお刺身も美味しかったけれど…

最後に食べた天ぷらが甘くて噛みごたえがあって本当に美味しかったです〜

ただ、期待しすぎていたせいか思っていたより感動が無かったような??

 

 

 

昼食が終わってフリータイムは焼酎の専門店に。。。

しかし。。。

 

shouchu

 

なんとお休み!!

問屋のため、土・日は営業をしていないとのこと。。。

 

ショックです…

本当にショックです…疲れた体で歩いてお店に向かっただけに…

本当にショックです…

 

しかし、新人2人はニコニコで写真撮影に応じてくれましたよ〜 😀 😀

良い子たちです〜

 

 

 

焼酎はあきらめて、呑んべいな先輩達に連れられて石蔵酒造 博多百年蔵さんへ 😮

博多では結構有名な酒造さんのようですが。。。

すっかり写真を撮り忘れてしまいました… 😥 😥 😥

 

せっかくなのでURLを貼っておきますね。。 石蔵酒造 博多百年蔵

 

 

その他にもタクシーの運転手さんおすすめの明太子屋さん 料亭 稚加榮

で肉まんを買ったり 😆 (明太子もおいしいけと肉まんも有名なんですって)

 

天神を散策したり。。。

 

移動疲れでヘトヘトでしたが、博多の昼はとっても充実できました 😀 😀 😀

 

 

更新:2013/5/28

☆祝・成人☆

 

5月某日、池戸電気でいちばんの若手、峰野くんが20歳になりました 😆

ついこの間入社してきたような気がするのですが。。。

もう1年も経ってしまったようです 😯

 

早いですねぇ。。。

 

mineno

 

帰りがけ、部長が直々に記念撮影してくれました♪

右手に持っているのは保険のおばさんからもらったバームクーヘン 😮

どうやら加入させられたようですwww

 

この治一郎のバームクーヘンっておいしいんですよね〜

20歳の記念に?ぜひこの美味しさを味わってもらいたいですね〜

 

峰野くん20歳おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

更新:2013/5/21

☆福岡・熊本・大分☆

 

5月25日∼27日までの3日間、池戸電気は臨時休業をさせていただきます

 

実は、この3日間で創業60周年記念の社員旅行に行ってきます 😀

福岡(博多)〜熊本(阿蘇山)〜大分(湯布院)のコースです♪

 

 

営業さんや現場の人たちは休日出勤をすることも多く、新エネルギー部と工事部はお休みも違うので、自由参加型の社員旅行ではなかなか人数が集まりません 😥

出席者が少なすぎて行けなかった年も…

 

 

今回はなるべく全員で行きましょうという企画だったので、ほぼ全員参加で行くことができます。4年ぶり社員旅行に今からウキウキ 😆

 

 

私は旅行委員に任命されましたので www

ついつい色んな事を調べてしまいます 😉 😉

 

 

そして何もよりも楽しみなのが1日目のお昼ごはんっ!!

呼子のイカを食べに行くことです〜

 

 

ika

 

 

これが呼子のイカです。。。

透き通ってってとってもおいしそうですよねぇ。。。

 

 

活造りにしてくれて、残ったイカは天ぷらにしてくださるそうです 😆

想像しただけでもおいしそう〜

 

 

帰ってきたら本物の写真をUPしたいと思いますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

更新:2013/5/18

☆素敵な贈り物☆

 

今日の午前中、とっても素敵なものが届きました♪

 

 20130507-1         hana1

 

胡蝶蘭です~

社名変更したお祝いに、こんなきれいなお花をいただきました ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

胡蝶蘭はとっても高価なお花なので、こういう機会でもないと飾れないんですよねぇ

枯らさないようにしっかり管理していきますっ!!

 

 

更新:2013/5/7

Submenu
ページ上部へ戻る

Copyright(c) 2012 - 池戸電気株式会社