☆故紙センタートヨタさん☆

 

今日、故紙センタートヨタの会長様がお見えになりました 😀

 

故紙センタートヨタさんは、産業用太陽光発電システムを設置してくださってるんですよ〜

つまり池戸電気の顧客様でもあります 😀

 

本社は静岡市にあるのですが、新しく浜松営業所をオープンさせたとの事でご挨拶にきてくださったんです♪

 

 

しかも…お土産まで頂いちゃいましたよ〜

コチラは香付きのトイレットペーパー!!袋をあける前からせっけんのいい香りが〜 😆 😆

 

20130827-1

 

さらにお掃除シートまで!!

 

20130827-2

 

このお掃除シート、ハンディを持つ人たちが作ってくださったものなんですって!

 

20130827-3

 

知りたがりの私はさっそく故紙センタートヨタさんのホームページをチェック!

ホームページ上でも福祉関係の活動に大変熱心な事がわかりました 😯

 

 

提携している福祉事業所も1つだけでなく、本社のある静岡市を中心に何件もあるようです。

仕分け作業などを委託しているみたいですね 😀

 

 

こうやって福祉活動に積極的な会社って素敵ですね♪

会社としてだけでなく、個人的にも見習いたいところです!!

 

 

たくさん頂いたので一部を会社で。残りはお客様にプレゼントしたいと思います 😀 😀

 

 

※興味のある方はコチラで商品を購入してみてくださいね☆

ハンディを持つ人のライフスタイルを考える会「ほっと・ステーション」

静岡県駿河区下川原1-5-3(TEL・FAX:054-259-2712)

 

故紙センタートヨタさんのホームページはコチラ

 

 

更新:2013/8/28

☆ポータブル蓄電池運転中☆

 

最近、ショールームでポータブル蓄電池を使っています 😀

9月末までキャンペーンを行っているので、せっかくだからとショールームにも展示品を入れたんです 😀 😀

持ち運びができるタイプの蓄電池で見た目もブサイクじゃないし、なかなかおススメ♪

 

 

20130822-2

 

 

一般的な持ち運びができる小型蓄電池のイメージって、キャンプなどの屋外使用とか。。。

停電した時とか。。。

あまり日常的に使うイメージは無いですよねぇ 🙄

 

 

でも、この蓄電池は日常使いするんですって!! 😯

シャープの展示会で蓄電池担当の方にそう教えていただきました。

 

 

確かに、使わず持っているだけじゃもったいない!!

という事でさっそく使用してみました☆

扇風機とかまわるものだと面白いのですが、残念ながら無いので空気清浄器をつないでみました〜

 

 

20130822-4  20130822-1

 

「深夜の安い時間に蓄電して、昼間に放電を兼ねて使用する」 😆

ちょっとエコキュートの使い方に似てますよねー

 

20130822-5

 

ただ、空気清浄器レベルでは消費電力が少なくて放電にすらなりません…

長く使えるからいいんですけどね♪1日中使っても1メモリも減りません(笑)

 

これから効率よく使用できる限界を少しずつ探っていきたいと思います 😀

 

 

 

更新:2013/8/22

☆全量買取・事業用太陽光発電システム⑭☆

 

お盆休みも開けて、本日より通常業務を開始しています。

まだまだ暑いですが頑張って働きたいと思いますッ!!

 

 

さっそく完成報告させていただきます〜

お休み前に永井配送センターさんの北駐車場が完成しました 😀

 

南駐車場とまったく同じ施工方法です 😆

 

20130816-1

 

前回と代わり映えのしない内容になってしまいそうなので、今回はリモコンとパワコンの取り付け位置についてご紹介したいと思います。

 

写真を見ていただくとわかるように、産業用野立て設置の場合、リモコンを入れるBOXとパワコンを架台の裏に取り付けることができます。パワコンやリモコンは精密機械です。直射日光を避けなくてはいけません。パネルの下の日陰に設置することで直射日光をうけなくて済むうえに、見た目もスッキリしていいですよね 😆

 

20130816-2  20130816-3

 

実はこの取り付け方法、産業用太陽光発電システムにのみ許された設置方法なんですよ〜

 

住宅用太陽光発電システムの架台ではこのような取り付け方法はすることはできません。設置自体は可能なのですが、住宅用でこのような設置をしてしまうとメーカーの無料10年保証が付かないのです。 😐

 

全量買取が始まり、産業用と住宅用のボーダーラインが薄くなっているように思えますが、こういった細かい違いがあるんですよね 😮

 

 

住宅用・産業用問わず、気になるとこがあれば、ぜひ池戸電気に問い合わせしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

更新:2013/8/16

☆びっくり!!な頂きもの☆

 

営業さんがこんなお土産をもらって帰ってきましたよ〜

 

20130810-1

 

私の大好きな夏野菜のゴーヤです 😆 😆

1本おすそ分けしていただきました。やったー 😀 😀

 

 

しかも…

このゴーヤただのゴーヤではありませんッ!!

だってこんなに大きいんですよッッッッ!!!!  😯

 

 

20130810-2

 

 

顔出しNGですが缶コーヒーと比べてみました。。。

 

 

20130810-3

 

 

めちゃくちゃ大きいですよね。。

お客様いわく、大きい身の種をまくと、翌年大きいゴーヤができるらしく。。。

年々すこしづつ大きくなって、ついにはこんな大きさになったそうです♪

 

営業さんが言うには、ヘチマ並みの大きさのゴーヤがゴロゴロなっていたそうです 😯

 

すごいですよね〜

池戸電気のゴーヤはなぜが実がならず… 😥 😥

羨ましい〜

 

更新:2013/8/10

☆全量買取・事業者向太陽光発電システム⑬☆

 

産業用の太陽光発電システムはパネルの納期がとってもと〜ってもかかってしまっているので

久しぶりの産業用太陽光発電システムの完了報告です♪

とは言ってもシャープは他メーカーにくらべ格段に納期が早いんですよ〜

 

 

今回の完了報告は浜北区中瀬の「永井配送センター株式会社」様 😀

 

【南駐車場】 245W×216枚  52.9kW 

 

20130808-1

 

実はこちらの会社、倉庫(しかも3か所!)にも設置してくださってて。。。

さらに近日中には「北駐車場」への設置も完工予定 😀

すごいですよねッ!!

 

 

でもそれだけ太陽光発電システムの良さを実感してくれているんだと思います♪♪

 

 

今回は前回の屋根設置とは違い、コンクリートの上に基礎を作り架台を設置しました 😛

 

20130808-2

 

一見、こんなに細い棒で支えきれるのかと不安にもなりますが、とっても頑丈に作られているんですよー

産業用は物件ごとに設計・生産しているので住宅用より強度のある作りになっています。

 

 

架台も一般的な住宅用太陽光発電システムの野立て設置に比べて高さがありますよねっ!

今回はコンクリート地面への設置なので関係ないのですが、高さがあることにも理由があります。

野立て設置などで、周りの雑草が伸び太陽の光をさえぎってしまわないように高さがあるんです 😀

 

 

最近では防草シートなど便利なものもありますが、産業用ならではの工夫があるんですね〜

既製品ではないので、住宅用にくらべいろいろ時間がかかってしまいますが産業用ならではの良さもあるんですよねぇ 😮

 

今後もいろんな物件を紹介していきたいと思います 😆

 

永井配送センター株式会社様、設置していただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

更新:2013/8/9

☆初収穫☆

 

会社の駐車場になっていたいちじく!

こんなに収穫できましたよ〜

 

20130803-2

 

まだまだ緑色の実が多いですが、少しずつ収穫できるようになってきました 😆

 

20130803-4

 

日の当たっている部分だけ赤くなってて、日陰の部分は緑いろ…

いちじくの収穫は初めてなので取り時がいまいちわからないのですが。。。

おしりや皮が割れているので大丈夫(?)そうです 😆

 

20130803-3    20130803-1

 

実が赤くなってくると本当にカラスが木の周りにやってきて大騒ぎっ!!

じつは狙っていたいちじくを2つも食べられてしまい 🙁 🙁

くやしくて、くやしくて朝昼晩とチェックしちゃってます(照)

 

カラスなんかに渡すもんかとムキになってしまい、ちょっと恥ずかしいです 😛 (照)

 

でもいっぱい取れると嬉しいし楽しいですね♪

 

更新:2013/8/3

Submenu
ページ上部へ戻る

Copyright(c) 2012 - 池戸電気株式会社