池戸電気株式会社

電気工事に関して 053-441-5561 053-441-5561 月~金 午前8時~午後5時

太陽光・蓄電池/V2Hに関して 053-441-5560 053-441-5560 火~土 午前9時~午後6時

池戸電気のお知らせ

スタッフブログ 2019年09月09日(月)

☆2019年 社員旅行1日目①☆

2019年9月6日(金)~7日(土)を利用して
今年も社員旅行に行ってきました

今回の旅行先は神戸と大阪。
非常に疲れましたが…とても充実した2日間となりましたよ

浜松から新神戸までは東海道新幹線ひかりを利用したのですが、やっぱりひかりは早いですねー!!
2時間かからず到着できました。

到着してまず向かった先は六甲山。
ケーブルカーに乗って展望台へと向かいます

20190906-1

約15分くらいかなぁ。
ゴトゴト揺られながら登ってゆきます。紅葉の季節は車窓からの景色も良さそう~

本当は夜景が有名らしいのですが、天気も良く、神戸の街が一望できて昼間でもとっても綺麗でしたよ

20190906-3

ただ、展望台にはカフェが1軒あるだけでとても時間は潰せない…
それを知らずに予定を組んでしまったので…
飽きてしまった景色を1時間近く延々見るという出だしの悪さに。。。

気を取り直して、景色を見た後は昼食へ

ここは良かったですよ~
そうです!神戸と言えば神戸ビーフ!!ってことで
三宮にあるモーリヤさんで鉄板焼きランチを頂きました

今回は脂の少ないランプ肉にしたのですが、思っていた以上に柔らかくておいしかった~
足らないかなーと心配していたお肉の量もちょうど良くて大満足のランチとなりましたよ

昼食後は、北野異人館に行ってきました。
美味しいランチを食べて、ちょっと食後のお散歩~なんて軽い気持ちだったのですが、
異人館って小さなテーマパークじゃないんですね…

もう、ここが本当にヤバかった

北野異人館ってね、異人の館がたくさんある地区なのですよ…「地区」…

しかも用意してあったチケットは地区の中でも一番奥の「うろこの家」で、
バスを降車してから延々と坂道を20分間登り続けるという苦行。。。

この日の神戸は最高気温35度の真夏日だったので、
もう汗が止まらないの!

小さいテーマパークだと思っているから水分もバスに置きぱなしだし本当に苦しかったです
もうね、正直うろこの家着いても「あー、涼しい」って感想しか出なかった。。。
いや、本当に。

初めての神戸は、ただただ事前調査の甘さを痛感する事となりました
暑い季節には絶対におすすめしませーん!
やっぱりガイドブック買うべきだったなぁと反省から始まった旅となりました