池戸電気株式会社

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池戸電気のお知らせ

太陽光発電News 2018年08月09日(木)

【重要】定期報告について

【池戸電気で太陽光を設置したお客様へ重要なお知らせ】

先日、10kW以上の太陽光発電システムを設置しているお客様に弊社から定期報告の義務化についてのご案内を送付させていただきました。提出期限が平成30年8月10日になっていることから申請方法について多数お問合せいただいています。

お問合せいただいた内容で、同様の質問が多かったため詳細をこちらでご案内させていただきたいと思います。


問い合わせ1:ログインIDとPWがわからない
・IDとパスワードはお引き渡し時にその他書類と一緒にお渡ししています。ご確認ください。

問い合わせ2:パスワードがわからないため再発行依頼を国へかけたがメールが届かない
・下記状況が考えられます
①登録アドレスが委任を受けている弊社のメールアドレスになっている場合
 この場合は弊社に届いたメールをお客様に転送いたしております。営業時間中の転送となります。
 ご了承ください。
②ご登録アドレスが現在使用されていない場合
 この場合は国へIDとパスワードの問い合わせをしなくてはいけません。弊社でも代行可能ですが
 委任を受けるため印鑑証明1通と委任状に実印をご捺印いただく必要がございます。

問い合わせ3:ログインはできるが定期報告の申請ができない
①検索ボタンを押しても名前が出てこない
 ログインIDが古い可能性がございます。弊社で確認いたしますのでご相談ください
②定期報告をしようとすると「申請中のため定期報告は行えません」と出る
 事前変更届(住所の変更)事後変更届(設置者住所の変更)中の場合、前年度の申請が国に受理されていない場合
 が考えられます。受理後に申請可能となります。ご自宅の状況がどうなっているのかご不明な場合はご相談ください。

問い合わせ4:自分では申請ができないのでやってほしい
・有償で代行申請指導も行っています。1年分の申請指導で税抜き¥3,000となります。この場合、ご自宅に訪問して
 一緒に申請を行います。手順を覚えていただき翌年以降ご自身で申請できるようにお手伝いいたします。 
 また、電話での申請アドバイスも行っております。電話の場合は料金はいただいておりませんのでパソコン入力・
 スマートフォン・タブレット入力が可能な方は電話アドバイスをお勧めしています。


上記以外でご質問等がございましたら、弊社HPのお問合せメールまたはお電話でお問合せください。
宜しくお願いいたします。